よくあるご質問を分かりやすくご紹介いたします。

ボートレースの基本的なルールは?

6艇のボートで、1周600mのコースを3周して順位を競います。
詳しくは「ボートレースのルール」ページをご覧ください。

競馬や競輪などとの違いは?

他の公営競技に比べて、最も少ない出走数で順位を競います。
そのため、的中率が高いのが人気のひとつとなっています。また他の競技では見られない、男女混合のレースが見られるのもボートレースならではです。

ボートレースにはどんな種類がありますか?

年間を通して毎日行われているレースは、「SG、G1、G2、G3、一般戦」の5つのグレード(格付け)に分けられています。
詳しくは「発売日程」ページをご覧ください。

ボートレースはいつ開催されていますか?

1年365日、全国にある24箇所のレース場のどこかで毎日レースは開催されています。
詳しくは「発売日程」ページをご覧ください。

レース情報はどこで知ることができますか?

ボートレースチケットショップ阿波かもじまで当日の詳しいレース情報をご確認いただいたり、大画面でレースを観戦いただいたりすることができます。
その他、テレビ・ラジオ・ネット中継やボートレース専門誌などでもご確認いただけます。

いくらから舟券は購入できますか?

100円から購入することができます。(※但し未成年の舟券購入は禁止されています。)

舟券はどうやって買うの?

ボートレースチケットショップ阿波かもじまで購入することができます。
専用のマークシートに必要事項を記入して、施設内にある自動発払機で購入してください。

マークシートはどのように記入するの?

詳しい記入方法は、「舟券の購入方法」ページをご覧ください。記入ガイドの詳細がございます。

ボートレースチケットショップ阿波かもじまの営業時間は? どこにあるの?

営業時間は午前8時よりナイターレース終了まででございます。
交通アクセスは「こちら」のページをご覧ください。

有料席について教えてください

ボートレースチケットショップ阿波かもじまには、有料席と有料個室がございます。
有料席は半個室ブースとなっており、専用の実況モニターを設置しております。
また、完全プライベート空間でレースをご覧いただける有料個室 4人部屋、5人部屋もご用意いたしております。
有料席の料金についてはこちら
サービスも充実しておりますので、是非ご利用ください。